折り合いをつけていく

カットオーバー前で準備の追い込み中です。

ほんとは、隅から隅まで全て自分で確認したい。納得いくまで考えたい。でもそんな時間はない…不安だけど、やれる範囲でやれることやっていくしかない。指摘をもらったら対処して、問題がわかる前にわかってよかったと思おう。これ以上できないってぐらい時間と労力をかけられたら安心できるけど、それはできない中、不安な気持ちに折り合いつけてがんばってます。

中途半端だけど進むしかない、不完全でもやるしかない、だめな自分を受け入れて、失敗しながらでも進んでいきつつ、ちょっとずつでも向上していくこと。それが目指すべきところなのかなあと思っています。