病み上がり

熱は下がったもののいつもより元気のない息子を保育園に預けるのは不安でした。とりあえず一日、呼び出しの電話が鳴ることなく退社時間を迎えてホッ…。いつもより急いでお迎えに向かいました。園では、「まだ元気がなくて」という話を先生したら、「熱が無ければ預けてもらって大丈夫ですよ、お母さんも仕事行かないといけないですからね!」と声をかけてくださいました。

なんだか嬉しかったです。働くことを応援してもらえているようで。職場では迷惑ばかりかけて、息子も保育園で病気もらって辛い思いして…いじけたような言い方ですが、私なんて働かない方がいいのでは?という気持ちでいっぱいになることがあります。けど、そんな気持ちに負けちゃダメですね。働くと決めたのは自分だし、働くための環境だってあるのですから。しんどいですけど、淡々と前向いてやっていこうと思います。